WINGS(Www INtegrated Guide on Server-architecture)
Www INtegrated Guide on Server-architecture :
本日のお薦め:
   ウェブメイトサーバーサービス
   ホーム Q&A掲示板 サーバサイド環境構築設定 つぶやき ブックマーク レンタルサーバー 総合FAQ/訂正&ダウンロード このページをはてなブックマークに登録        
  • 刊行書籍情報   [マップ
  • オンライン公開 技術記事
  • シリーズ別書籍リスト
  • 「WINGS News」登録/解除
  • WINGSプロジェクト紹介
  • WINGSプロジェクトメンバ募集



WebDeli - Spicy Tools, Delicious Sites
↑ASP.NETのツールなら



【カテゴリ】 Java


アプリを作ろう!Android入門 第2版 〜ゼロから学ぶアプリの作成から公開まで Android 4対応  

アプリを作ろう!Android入門 第2版 〜ゼロから学ぶアプリの作成から公開まで Android 4対応

WINGSプロジェクト 高江 賢/著
山田祥寛/監修
株式会社 日経BP/発行
定価 2,000円(+税)
B5変版・ 300ページ・ 2色
ISBN 978-4-8222-9634-6
発刊日: 2014年12月20日

[Amazon.co.jpからオンライン購入する]

[お知らせ] 刊行後、書籍記載のインストール方法が変更になっています。
詳しくはこちら[→]


   FAQ 本書訂正 アンケート 出版社サイト

本書の特徴
初めてでもカンタン。Androidアプリを作ってみよう

ステップバイステップで学ぶ入門書です。
おみくじアプリの作成を通して、Androidアプリの基礎知識や画面レイアウト、コードの書き方などが理解できます。
開発環境の準備からアプリ公開までを、順を追って説明しています。
短いトピックで区切られているので、自分のペースで学べます。
サンプル一式は、日経BP社のサポートサイトからダウンロードできます。

本書について取り上げていただいたブログさま

・びーおーぷんどっとねっと − beopner12さま
Android入門第2版を読んだのでその感想とか(2015年2月03日)
・Azureの小ネタ (改) − StateMachineさま
Android 入門 第二版(2015年2月03日)

まとめて読んで 更にスキルアップのこんな書籍

・より本格的なAndroidアプリ開発をしたいなら
TECHNICAL MASTER はじめてのAndroidアプリ開発 第2版 Android Studio 2対応」(秀和システム)
・Javaを使いこなすリファレンス
[改訂新版]Javaポケットリファレンス」(技術評論社)
・Java言語に関する基礎知識の底上げを目指すには
AndroidエンジニアのためのモダンJava」(技術評論社)

  Contents


第1章 Androidとアプリについて知ろう
1.1 Android を学ぼう
1.2 Android アプリを学ぼう
1.3 Android アプリ作成の流れ
1.4 どんなアプリを作るの?

第2章 アプリを作る準備をしよう
2.1 Windows に開発環境をインストールしよう
2.2 Android エミュレーターを使ってみよう

第3章 Eclipseでアプリ作成を始めよう
3.1 Eclipse を設定しよう
3.2 プロジェクトを作成してみよう
3.3 プロジェクトを確認してアプリを実行しよう
3.4 ファイルを操作してみよう
コラム プロジェクトのインポート方法

第4章 アプリでJavaの基本を学ぼう
4.1 変数を使ってみよう
4.2 クラスを使ってみよう
4.3 値を判定してみよう
4.4 配列を使ってみよう
4.5 かんたんなクラスを作ってみよう
コラム クラスのリファレンスを調べるには

第5章 アプリに画像を組み込もう
5.1 アプリの画面をレイアウトしよう
5.2 アプリにレイアウトを反映させよう
5.3 ボタンが押されたときに画像を変更しよう
5.4 画像をアニメーションさせてみよう
5.5 アニメーションを合成してみよう
コラム Android アプリのアイコン

第6章 アプリを完成させよう
6.1 おみくじ箱のクラスを作ろう
6.2 アプリのイベントを学ぼう
6.3 おみくじの内容を表示しよう
6.4 おみくじ棚を準備しよう
6.5 画面のタッチを処理しよう

第7章 アプリから画面を呼び出そう
7.1 メニューをつけてみよう
7.2 設定画面をつけてみよう
7.3 アプリの情報を表示するAbout 画面をつけてみよう

第8章 アプリをAndroid 端末で動かそう
8.1 実際のAndroid 端末で実行してみよう
8.2 センサーを試してみよう
8.3 シェイクを検知してみよう
8.4 バイブレーション動作を追加しよう

第9章 アプリを公開しよう
9.1 アプリを公開する準備をしよう
9.2 Google Playに登録しよう

本ページへのリンクには、このロゴをご利用ください。


著作権情報個人情報保護について広告掲載についてRSSフィードについて
出版社の方々へ会社概要スタッフ紹介サイトマップ  
お問い合わせ: mailto:yoshihiro@wings.msn.to
Copyright(c) 1998-2017,Yamada Yoshihiro.  All Right Reserved.